『御所南ルーズソックス』 とは?

2005年に地元京都の同級生たちで立ち上げた草野球チームです。
しかし、発足時のメンバーの大半が各地へと仕事などで巣立っていったため、
現在はメンバーの友人や、ネットからの入団希望者たちを中心に活動しています。

試合結果

活動場所は御所を中心に、京都市のグラウンドで行っており、
月2回程のペースで練習や対外試合、その他イベントを開催しています。
メンバーの年齢層は10代後半~20代後半 30代前半のメンバーで構成されており、
野球未経験者が多数を占めるゆる~いチームです。

入団希望者、1日限りの助っ人、マネージャー、試合観戦など、
興味をお持ち頂けましたらお気軽にご連絡ください。

ちなみにチーム名の由来は、発足時のメンバーが 「メジャー志向」 の持ち主で、
『レッドソックス』 や 『ホワイトソックス』 といったチーム名にあやかり、
かつ、名前負けしないよう、カッコ良すぎる名前は避けたいとの意見を踏まえ、
メンバーの地元 「御所南」 を冠名に携え、『御所南ルーズソックス』 となった次第です。

チームポリシー 『ドラマをクリエイトする草野球チーム』

【2014年のチーム目標】

メンバー個人が目標を持って活動する!

【スローガン】

勝ち負けよりも自分たちでの手で最高のドラマを演出する!(でもなるべく勝つ!)

【メンバーの心得】

一、自分がチームの一員だということを自覚して行動する。
一、相手チームに対して感謝の気持ちを忘れない。
一、野球というスポーツを思いっきり楽しむ。

チーム概要

【入団資格】

特になし。
※現在はメンバーの募集を行っていません。(マネージャーや観戦は歓迎です)

【活動資金について】

基本的に試合当日に参加された方からグラウンド代を徴収し、
余った金額が新球や備品、賞品などを購入する活動資金となります。
徴収するグラウンド代はグラウンドにより、200~500円です。
⇒ 2012年終盤より、学生に優しい「学割料金」を導入しました。
なお、チームの伝統により、初参加の方のグラウンド代は無料です!

【ユニフォーム割引】

練習や試合の際にルーズソックスのユニフォーム着用で参加した方には、
グラウンド代を100円割引するという制度が導入されました。

…ひっそりと非採用となりました。

【ユニフォーム制度】 NEW

ユニフォーム所持者には「レギュラーメンバー」として下記の内容で優遇します。
① 参加定員優先 … 参加メンバーが定員をオーバーした際にも優先して参加できます。
② 打順上位優先 … 上位打順の希望があれば打順を優先できます。
③ ポジション優先 … 守備のポジションに希望があれば優先して配属します。

【活動場所】

主な活動場所は 「御所」、「岡崎グラウンド」、「朱雀グラウンド」、「殿田グラウンド」です。
活動日は土・日・祝のみで、基本的に平日は活動していません。
活動は9:00~18:00の時間帯で行っています。
※集合時間は試合開始の45分前集合です。

Copyright(C) 2013 LOOSE SOX All Rights Reserved.
inserted by FC2 system